2016年5月31日火曜日

気に入ったCM② PlayStation4

こんにちは

今日は誕生日でした。
いや〜やっぱり「おめでとう」て言葉は嬉しいですね!

誕生日といったら何かプレゼントがもらえる日、ということで楽しみだった子供の頃、、、
最近は年をとるということに少し悲しくなってきて、単純に嬉しい日とは思わなくなりました笑

とまあ暗くなるのはやめにして!
皆さんは誕生日プレゼントは何を買ってもらってましたか?

自分はもっぱらゲームソフトでした笑

ガンダムやナルト、ウイイレなどPS2のソフトをよく買ってもらってました。
なので新作ゲームのCMをワクワクしながら見てました笑

ちなみに、今でもゲームは好きです。
そこで今回は最近流れている面白いゲームのCMを取り上げます!


どうですか!

ただ単純に面白くて好きなんです笑

会社の会議という真面目な雰囲気の中で、山田さん演じるゲーマーの社員さんが「ドラゴンクエスト」の魔法の名前を使い始める。
現実にまでゲームを持ち込んでしまうやばいやつです笑

最後の山田さんが自宅でゲームを叫びながら遊んでいるシーンが特に大好きですね。

このゲームに対する熱量はゲーム好きな自分からすると納得してしまいます笑

心の中は「あ〜分かるわ〜」状態。

子供の頃のようなゲームに対するワクワク感を甦らしてくれるとってもお気に入りのCMです!

馬鹿らしいけれど
「ゲームは最高だ!!」
というメッセージがど直球に伝わる遊び心溢れるCMだなと思いました。

人の心に残る広告を作りたいって改めて思いました。
それでは!





2 件のコメント: