2016年5月26日木曜日

同心円

こんにちは〜

今回は色彩の授業で出た課題を取り上げたいと思います。

課題の内容はアクリルガッシュ絵の具で同心円をデザインするというものでした。
それで作ったのがこちらです。


上が制作段階のもので、下が完成させたものになります!

正直、、、
大変でした!笑
円を描くのに絵の具を烏口に入れるんですけど、なかなか烏口から絵の具が出てくれなくて笑

絵の具をどれぐらい薄めるのか分かるまでイライラしました笑
慣れてからは、色を作る作業が楽しくていろんな色を試作!

結果、白を使いすぎてもう無くなってしまいました。

最終的に青と緑でまとめる感じになったんですけれど
今見かえすと、意外と上の方がすっきりしてて良かった気がしてます笑

もう少し明度を統一させた方が見栄えが良くなったかな?

難しい、、、


この課題をやって、いろんな色の絵の具が欲しくなったので今度画材屋を漁ろうと決意しました!

それでは!

ps.
アヤナミブルーめっちゃ欲しい〜


0 件のコメント:

コメントを投稿