2016年5月14日土曜日

気に入ったCM① 駅すぱあと

こんにちは
私はよくYouTubeを見てるんですが、
ここ数年で動画再生前にcmのようなものが流れるように、、、

前はなかったのに!

まあ、だいたい5秒で飛ばしますよね笑

でもたまに、

本当にたまーに最後まで見てしまうものがあります!

最近授業でcmに学んだので、今まで以上に興味を持ったので、
今日一つ最後まで見て、いいなと思った広告CMがあったので紹介します!


どうぞ!



どうですか?


最初の数秒で
絵が描かれていく感じと、ピアノの音楽に引き込まれました。

何のcmだかわからないまま
女の子の感情にすごく共感するなーって、

終わってみたら「駅すぱあと」という乗り換え案内のcmでした。

このアプリにはいつもお世話になってます笑

女の子が何か新しい自分に変わっていく物語で、
「今の私を出発しよう」
という電車を連想させるキャッチコピーがめっちゃよくないですか!

あと、後半の女の子が生まれかわろうと出発し始めたシーン

今まで白黒だった絵に色が入る表現がすごくお気に入りです!

演出にもデザインが見られるので
これから気に入ったcmがあったら紹介していきます!

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿