2016年6月13日月曜日

服の力

こんにちは!

昨日は文化学園大学のファッションショーへ。
友達の作った衣装を見てきました!

ファッションショーをちゃんと見たことがなかったんですけれど、
演出や音楽、そして何よりも学生さん達が作った洋服はどれも個性があるデザインで楽しかったです。
ステージスクリーンの映像から、パンフレットまで全て学生さん達が制作したもので、
デザインが溢れかえっている空間で最高でした。

撮影禁止だったのでどんな感じだったのか説明できませんが、、、


ポスターがこちら!



ファッションショーのタイトルが「服の力」。
これのコンセプトは
ファッションとしての服だけでなく、
もう一つの側面である服の持つ力に目を向けた。
今の私たちが考える様々な服の力を伝えたい。
だそうです。

すごくストレートですよね。
なので、自分的には「服の力」の文字をど真ん中に持ってきても
良かったんじゃないかとも思いました。




そして配られたパンフレットの表紙に面白い工夫がされていました。
表紙が透明なトレーシングペーパー?のような紙になっていて、
ぼかしみたいなデザインがされてて、重ねると下の写真のようになります。

これは、見えないもう一つの服の力を表現しているそうです!
ちょっとした工夫を加えるだけでプラスαなデザインができるんですね〜

とまあ、ファッションショーはデザインの勉強になるものだらけでした。
友達みんなが作った洋服はどれもすごいなと感嘆しました。
本当にいい刺激をもらいました。
身近にものを作る人がいる環境は恵まれているなと思いました!

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿