2016年6月8日水曜日

まず、うなぎを完食できる元気が欲しい。

こんにちは!

ブログのタイトルにもしたんですが、
今回は帰りの電車の中で見つけたカロリーメイトの広告のキャッチコピーについてです。

写真はこちら↓
うまく撮れなかった、、、
電車に結構人がいるときに写真を撮るのは何か気がひける笑
盗撮と勘違いされそうで怖い笑

なので一応サイトのスクリーンショットも!

https://www.otsuka.co.jp/adv/cmt/graphic_index.html←カロリーメイトの広告サイトです。

カロリーメイトJELLYを食べて頑張っている女性の姿が映っています。
そして

「まず、うなぎを完食できる元気が欲しい」

私は女性の視線の先にうな重のお店があるんじゃないかと妄想してしまいました笑

うなぎは体力がつく、夏バテ対策にもなると言われてますよね。
そしてうなぎの料理といえばうな重を連想します。
でも、そもそも疲れてる時や夏バテしてる時にうな重なんて食べきれないよ!
と心の中でツッコミをしてるみたいです。笑

カロリーメイトJELLYの簡単に栄養補給できるという商品特徴が際立っている面白い広告だと思いました!

かなりお気に入りのキャッチコピーの一つになりました。
どんどん面白いキャッチコピーを見つけていきたいです!

それでは〜






0 件のコメント:

コメントを投稿