2016年6月16日木曜日

ゆるすぎたキャラ

こんにちは

今週は計画的にブログを更新できず、今日二回更新に、、、
やらかしましたorz

気を取り直して今回は授業の課題で出されたポストカードの作品についてです。

自分が作ったのがこちら↓
(キャラの名前が決まっていません、名前募集してます笑)

オリジナルキャラクター展が開催されるという設定で、
キャラクターを考えてスキャナーで取り込んでトレースするという手順でした。

線香花火をキャラにしたら、
よく落ちそうになる線香花火の表情とかが面白くなるんじゃないかと思って作りました。

左のは落ちてしまって「あ〜あ、落としやがったよ」と呆れている感じを、
真ん中のは落ちそうで焦っている感じ
右は安定していて余裕な表情になってます。

伝わるはずです笑

めっちゃゆるいというか、なんというか。
友達には「やっすいキャラだな!」
と言われました泣

確かにクラスの人たちの作品と比べたら明らかにシンプル過ぎました、、、

でも自分は結構好きなんですけどね笑 自画自賛すいません。

このポストカードを作るのに光の感じなどをグラデーションを使って
うまく表現できたかなと思います。

もっとしっかりしたキャラも作ってみたいです。
絵が描けるようになりたいって切実に思いました。

それでは!







2 件のコメント: