2016年6月30日木曜日

みっくちゅじゅーちゅ

こんにちは

来週の課題の大変さに絶望しています、、、
土日が本当に勝負になりそうです。

がんばれ俺、負けるな俺、でも睡眠は取れ
と訳のわからない喝を入れておきます。

で今回は、
1年ぐらい前に大学の教室でたまたま見つけて、忘れられない飲み物です!

こちら!↓

その名も「みっくちゅじゅーちゅ」です!

見たときは思わず笑ってしまいました。

ミックスジュースを幼児語?のようにしただけです笑

けれど、この手書き感のある書体もあってか、
私はずっと記憶に残ってます笑

「ちゅ」と「じゅ」の拗音が多く入っているから、
幼児語にした時の音が耳に残りやすかったのかなと思います。

「みっくすじゅーちゅ」、、、何度も口にしてしまう笑

商品名一つで広告の効果は変わりますね。

一度見たら忘れない

そんな商品や広告を作れるようになりたいと思いました。

ちょっとしたアイデアでも利用の仕方では面白いものになる例の一つでした。

それでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿