2016年6月23日木曜日

白→誕生

こんにちは!
ギリギリの更新になってしまいました、、、

今回は少し前に作成したアイデアワークでの作品です!

「白い箱」というテーマで、自分なりに白い箱を制作してくるという課題でした。

私は白、白、、と考えたら

白紙、頭が真っ白になる
という言葉を連想して、「無」というキーワードにたどり着きました!

そこで、生命の誕生を表現しました。↓
暗い部屋で開けると写真のように卵が光ります。


「LIFE」という文字が浮かび上がるようにしました。
(Iが見えづらいですが、、、)

卵を使用したのは、命の象徴そして、
誕生というのは0から1になるということなので、
卵のシルエットが0に見えたのも理由です。

見た人が命の綺麗さや、温かみを感じてもらえたらと思います。


また、卵のカケラを壁と蓋に装飾して、
箱を開けた時に命が飛び立ったのを表現しました。

この課題でイメージツリーの重要さを改めて実感しました。

デザインはアイデアが重要、むしろ全てだ思うので、
アイデアの引き出しを増やせるようにいろんなものに目を向けていきます!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿