2016年6月21日火曜日

Q&Q

こんにちは!

梅雨入りしましたね〜
ジメジメして寝付けないのが辛いです、、、

早く明けて欲しいものです。

今回はとある腕時計のデザインについてです!
それがこちら↓

まず入れ物もガチャガチャのカプセルみたいでかわいくなってます!



Q&QというブランドのSmile Solarの時計です。
全体が黄色で、文字盤もシンプルなんですが
ベルトがキリンの柄になっていて遊び心あるカジュアルなデザインになってます。
動物柄が好きな私にはたまらない!
めっちゃお気に入りです!

最近の時計はベルトのデザインもバリエーションが増えてきて面白いな〜

この時計は絶滅危惧種の動物をモデルとしたシリーズで、
モデルのキリンもナイジェリアキリンという危惧種になっています。

他にもスマトラトラのオレンジ色や雪ひょうの白など6種類あります。

そしてこの時計の収益の一部はIUCN(国際自然保護連合)に寄付されます。

なのでこの時計を身につけることは、間接的に絶滅危惧種を保護する活動援助することになるんです!

ユニセフ募金の赤い羽根を思い出しました笑

デザインの力を生かした活動の一例ですね。

この時計をもらってから
Q&Qというブランンドを調べてみたら、
公式サイトやロゴマークのデザインがオシャレですごく好きなブランドになりました!

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿